奈良県保険医協会
お問い合わせ アクセスマップ

奈良県保険医協会
TEL.0742-33-2553
FAX.0742-34-9644
〒630-8013
奈良市三条大路 2-1-10

奈良県保険医協会 > 協会のとりくみ

協会のとりくみ

2021年2月19日

お知らせ:〈新型コロナウイルス感染症〉医療従事者のワクチン優先接種の希望登録を、奈良県が受付中

 厚生労働省は新型コロナウイルス感染症のワクチン接種を全国に展開するにあたり、一般向けの接種の前に、希望する医療従事者の優先接種をおこないます。

 施設単位で接種希望者をとりまとめて、ワクチン接種のための登録が行われますが、奈良県では、医師会・歯科医師会・病院協会などの団体に所属する会員の施設は、それら各団体を通じてとりまとめることになっています。
 これらの団体に所属していない方の施設では、施設ごとに、奈良県電子自治体共同運営ポータルサイト(e古都なら)にある専用フォームから希望者の登録をおこなう取扱いです。

 こうした取扱いについての説明と、県の専用フォームのアクセス方法、問い合わせ先などは、奈良県新型コロナワクチン接種推進班より提供された、当会会員向けの案内チラシをご覧ください。
 チラシは奈良保険医新聞2月号に同封して2月15日までに当会会員には送付しました。
 こちらにも掲載します。
医療従事者等における新型コロナワクチン優先接種希望の登録に関するご案内】(PDF)
※ここに掲載したチラシには、(郵送したチラシでは「近日開設予定」とされていた)問い合わせ先(コールセンター)の電話番号なども掲載されています。

2021年2月の協会のとりくみをすべて読む
記事目次 

> 協会のとりくみ TOP

▲このページの先頭に戻る

▲奈良県保険医協会トップに戻る

 

shiromuku(f2)DIARY version 5.31